wcard2.jpg

今月末に、いとこが結婚式を挙げます。

まぁ、私達は海外なので結婚式に出られませんが
せめて、カードでも

でも、いとこ

一回りしたの男性


どういう形式がいいのかねぇ





考えた結果が↑このザマ


シンプルすぎるのかな?








手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ

3dnew (1)
Boxカード作りに飽きたので

ちょっとアイデアが出てきたので、「入学おめでとう」カード
(パターンペーパーがなかったからそうなったけれど)


でも、こんなにたくさんの本・・・。
入学したてで見たくないなぁ


3dnew (2)

計算が甘かったのかうまく閉じません



改良しなくては
(まぁコノ手のカードは、作る人がいるんだからそこで型紙を見つけるのがいいかも・・・・)




グリーティングカード ブログランキングへ

またまた、こりずにボックスカード

私が不器用なので

作るのに

とっても


苦労している

boxcard (2)

姪が中学に入学するので(お受験はしてないけれど)

新しい学生生活を応援したくて、


試行錯誤しながら


完成

たぶん


boxcard (1)

送ります


ごめんなぁ

ぶっきような


おばで







グリーティングカード ブログランキングへ

IMG064.jpg
また作りました

このBoxカード難しい。作りにくい・・・。

まだ、どう作ればいいか判らないけれど、確認で・・・。

IMG056.jpg

これが、型紙です。

インチ単位は許して下さい。
このインチ単位を見て、あーやっぱり「アメリカから発祥」じゃと思いました

IMG057.jpg

上の2.5インチの所まで切ります。

パターンペーパーを全部、元の型紙のサイズよりもやや小さめにカットします

IMG059.jpg

余白がいっぺん開いてますが、それがメッセージを添える場所になります。

短い方は内側にパターンペーパーを貼ります

IMG061.jpg
IMG060.jpg

だから下部分と、上部分のバランスを考えてパターンペーパーを張ります

IMG062.jpg

内側に支えを貼ります。ここに色々貼り付けて、上のBox カードのようになります

そうすると折りたためて、定型の封筒に入るのです

(私は説明が苦手でスイマセン)

IMG063.jpg




まだ、難しい、改良が必要です。
難しいから挑戦のしがいがあるなぁと・・・・。

さて、後何回作ると自信作ができるのでしょうか?








グリーティングカード ブログランキングへ







papercraftgujet (1)

先日、オンラインで買い物をした、ペーパークラフトの道具が届いた。

右端の、カラーペンはコーピック

Made In 
こちら、オーストラリアでも人気です

バンザーイ

左の2つは 6インチX6インチのペーパーパッド

「なんじゃ普通ジャーん」って思っている人


間違いです。

紙の表面をサンドペーパーにかけると、

papercraftgujet (5)
papercraftgujet (4)
papercraftgujet (3)
実は陰影ができます。


このエンボッシングホルダーもお買い上げ・・・。

上二つの花柄は、和柄ぽいからお気に入り・・・。

一番下の、ぜんまいは色々男の子用とか、父の日のカード作りに役立ちそうと

今から考え中











ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
