スクラップブッキングを5年以上やっていて

私は常々

「スクラップブッキングのコンサルタントをやろう」と思っておりました



依然やっていたCMは道具の使いやすさ、製品のかわいさからやってもいいなと思っていました

日本のCMのコンサルタントはどう呼ぶの?

オーストラリアではクリエイティブメモリーズのコンサルタントと言っていましたが・・・。



ちょうど、オーストラリアのCMがデジタルスクラップブッキングのコンサルタントをするプログラムがあると知って

「これはいい」と思っていた時

旦那の日本転勤が決まり、家族で1年日本にすみそれは棚上げ



12x12 (19)

1年後戻って、私のオーストラリアでのコンサルタントに連絡

一応、両方できればいいなと考えて、資料を持ち帰って検討


ただ、このビジネスをするにあたり
オーストラリアは100%の形で車がいる


しかし、私には車の免許がない
(情けない)

とりあえず、車の免許を取るまではコンサルタントになるのはやめようと思いました。





そうこうしているうちに

オーストラリアのCMが倒産(アメリカも内部分裂しましたが)


我が家も、新居を買い2台目の車を買う余裕がないということで、免許を取ることをあきらめました
(やっぱりローンは払わないとね)

新しく今のコンサルタントが、CTMHのコンサルタントになり、今も彼女のWSに通っています。

CTMH、好きなんですが前のCMほど魅力を感じていません。

特にデジタルはCMの製品が優秀


今は、スクラップブッキングファンとして趣味で楽しみ程度


日本だったらコンサルタントやっているかもしれない





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デジタルスクラップブッキングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

やっぱりペーパークラフトも好き

デジタルの醍醐味

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






