wdcard3.jpg

昨日作った↓
wcard2.jpg

あまりに地味すぎるので、手を加えて、一番上のようなカードになりました


手を加えるのはいいけれど、どこでその手を止めるかが問題。

いくら「結婚祝い」のカードだって、男性に送る物だから
派手にすると「引かれる」

昨日のカードは地味すぎて、なにが「おめでとう」かわからない


だから日本の結婚式のお祝いのときに贈る、「熨斗」にヒント

よく熨斗の上に「寿」とかあるから「カード」にも

ただ日本的な花がないのでそこは妥協。
もっともっとつけたいのだけれど、このカードを送るのは男性にだからあまりごてごてせずに



つくづく、カードメイキングの材料は海外から来たというのがわかりやすく
スタンプに日本語がないのが悩ましい









ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ


母の日

結婚オメデトウ

comment iconコメント ( -2 )

私は、そういえば子供以外から手作りのカードッてもらったことが無いんですよねえ。もらった方は、嬉しいと思いますよ。特に結婚祝いだとほとんどの人が市販のカードやのし袋を使いますからね。

名前: ワクドキ [Edit] 2015-04-12 04:46

☆コメントありがとう

ワクドキさんへ
まぁ、海外にいるので「熨斗」はおくれないですよ。それに日本のマナーである、「熨斗」に「金」を包むって海外ではできないから、せめて「カード」でって感じです。
私の場合は半分商売が入っているカード作りです

名前: ゆりだんご [Edit] 2015-04-12 10:39

コメントの投稿






