注文していた、ダイカットが届いた

diecut (10)
これは、形がどうなるのかなんとなく想像できるねぇ

diecut (12)

これは、「クリスマスツリー」だそうです。でも、ツリーじゃなくてもよさそう

diecut (14)
diecut (13)

こういうのは、レトロな感じにしたり、男の子系のカード、ページを作る時に楽しめそう

さて、どうしようか




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デジタルスクラップブッキングへ
にほんブログ村

ダイカットで遊んでいました。

sizzix (1)
使ったのはこの型

diecut (1)
六枚作りました。

diecut (9)
diecut (8)
diecut (10)
diecut (7)
diecut (5)
diecut (6)
diecut (4)

さぁこれで、何を作ろう







にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デジタルスクラップブッキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

sizzix (2)

FBでこれを貼り付け方を聞いてみた。

皆さんベテランさんばかり

いろいろアイデアが出てきました。
近いうちに試してみようかと・・・・。




やっぱり聞いてみないとわかりません


日本のベテラン

ペーパークラフターの皆さんは

これを貼り付ける時どうしますか

ペン型のノリだと最初に糊付けたところが乾きませんか?
そして、糊付けし終わったら

紙がベロンベロンしませんか?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デジタルスクラップブッキングへ
にほんブログ村

sizzixcard.jpg

カードメイキングをしてはじめて
自分でも


「これなら」って作品ができました。

これも

SIZZIX BIG SHOTのお陰





でも


改良というか、学ばないといけないことがたたあります。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ デジタルスクラップブッキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

息子のホリデーも終わり、私の風邪も治りやっと、PCを落ち着いた状況で開けるようになりました。

息子は8歳(12月で9歳)ですが、すでに
ゲーマーでコンピューター大好き!!

まったく、デジタル好きの夫婦に産まれた、デジタル息子ですね


さて、先日
P1040945.jpg
シジックスの道具が届いたという話をしましたが、それを使うために使うソフトがなかったので、まったく手付かずのシジックスの機械

今日、ソフトが届いたので早速


sizzix (1)
これを使って・・・・


機械を回してできた形がこれ
sizzix (2)

あれ・・・ふちだけが出来上がるのね


後、羽の型も買っていたのでそれを組み合わせてできたのが


sizzix (3)

マダマダ、経験をつむことが必要だと感じました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デジタルスクラップブッキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



