lastmealingeelong (1)(中国に発つ前、オーストラリアで食べた食事です)

実は中国で我が家はこれから約3年の予定で過ごします(旦那の仕事の関係で)

まだ家が落ち着いてなくてペーパークラフトができません( ̄▽ ̄;)!!ガーン

とりあえず、旧「本日は晴天なり」のブログのURLで今度は「中国・南京日記」のブログを始めました。
中国での日々をつづっていこうと思っております。そちらもヨロシク


chinesetea.jpg

ただいま、旦那の海外転勤が決まり、夫婦ともども忙しくしていて、ペーパークラフトをしているヒマがありません。
(=;ェ;=) シクシク

実は先週1週間、視察とかねて夫婦でかの国に・・・。

はっきり言って観光気分で乗り込んだ私・・・。

「観光」ではなく、視察

5日間の間に住居の候補を決めるため、不動産を回ること回ること・・・。
そして、その場所に住むために銀行口座を作り、携帯電話の契約

私たち夫婦なら、半年はかけてすることを5日間でコーディネーターの方と・・・・。



さて、あと何週間オーストラリアにいられることやら













人気ブログランキングへ

今週は蒸し暑かった、わが地域。

北部でストーム(いわゆる台風)があったから、こうなのかな?


でも


こんなに暑いと


ペーパークラフトは




向かない


早く秋にならないかなぁ


やっぱり秋から、夏が始まるまでの間が一番クラフト向き



あつうううい時に
チマチマチマチマチマチマ・・・・・・



苛苛するネン


今の時期は手作業、小休止


だから、私の1週間分のお昼を作った



久々の、炊き込みご飯


シンプルに
にんじん、アゲ、しいたけ


味付けは
長○園のマツタケの吸い物の元



lunch4.jpg

これで約1週間分を小分けして、我が家の冷凍庫で待機中


マッシュポテトとか、フライドポテトなどに飽きたとき、たまに私だけ炊き込みご飯の夕飯です




今日はまったくクラフトとは関係ありません







手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ

