scrpbokpage.jpg
今年初めてのペーパークラフト

ただいまこちらは夏なのですが・・・。

私だけかもしれませんが、

「夏」は

ペーパークラフトとか細々した事をするのは向かないなぁと思いました



やっぱり、クラフトとか細々と作るのは秋からですね・・・。

(私だけか?)







写真は去年の家族旅行。

写真自体、加工されて買わされました。









スクラップブッキング ブログランキングへ

息子のホリデーも終わり、私の風邪も治りやっと、PCを落ち着いた状況で開けるようになりました。

息子は8歳(12月で9歳)ですが、すでに
ゲーマーでコンピューター大好き!!

まったく、デジタル好きの夫婦に産まれた、デジタル息子ですね


さて、先日
P1040945.jpg
シジックスの道具が届いたという話をしましたが、それを使うために使うソフトがなかったので、まったく手付かずのシジックスの機械

今日、ソフトが届いたので早速


sizzix (1)
これを使って・・・・


機械を回してできた形がこれ
sizzix (2)

あれ・・・ふちだけが出来上がるのね


後、羽の型も買っていたのでそれを組み合わせてできたのが


sizzix (3)

マダマダ、経験をつむことが必要だと感じました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デジタルスクラップブッキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



crape.jpg


ちょっと休憩
たまには甘いものも



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デジタルスクラップブッキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

そろそろ、○3歳の誕生日がくる

今まで悩みに悩んでいたが・・・
(旦那曰く、毎週ほしいものがころころかわるガキみたいだったらしい)


イヤー欲しいものはいっぱいあるのよ


ここで上げたらキリがない
物欲の女であります
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!



最終的に決めたのが
657900-300x300.jpg
(画像はお借りしています)

Sizzix Big shot Machineです。
いわゆるダイカッターです。

これでいろいろなものがカットできるしいろんな効果が期待できそう

images.jpg
(画像はお借りしています)

ダイカットの製品も充実しているみたい


後は


どこで買うか・・・・。


オンラインで買うか、どこかお店で買うか
悩んでおります。


SBC_sz-658300.jpg
(画像はお借りしています)



サービスがよくて、お値段が安くてという

欲張りすぎですね。



でも、こういうのを見ていると


騒ぐ


やっぱりトラディショナルも好きなのねぇ








にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デジタルスクラップブッキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


スクラップブッキングを5年以上やっていて

私は常々

「スクラップブッキングのコンサルタントをやろう」と思っておりました



依然やっていたCMは道具の使いやすさ、製品のかわいさからやってもいいなと思っていました

日本のCMのコンサルタントはどう呼ぶの?

オーストラリアではクリエイティブメモリーズのコンサルタントと言っていましたが・・・。



ちょうど、オーストラリアのCMがデジタルスクラップブッキングのコンサルタントをするプログラムがあると知って

「これはいい」と思っていた時

旦那の日本転勤が決まり、家族で1年日本にすみそれは棚上げ



12x12 (19)

1年後戻って、私のオーストラリアでのコンサルタントに連絡

一応、両方できればいいなと考えて、資料を持ち帰って検討


ただ、このビジネスをするにあたり
オーストラリアは100%の形で車がいる


しかし、私には車の免許がない
(情けない)

とりあえず、車の免許を取るまではコンサルタントになるのはやめようと思いました。





そうこうしているうちに

オーストラリアのCMが倒産(アメリカも内部分裂しましたが)


我が家も、新居を買い2台目の車を買う余裕がないということで、免許を取ることをあきらめました
(やっぱりローンは払わないとね)

新しく今のコンサルタントが、CTMHのコンサルタントになり、今も彼女のWSに通っています。

CTMH、好きなんですが前のCMほど魅力を感じていません。

特にデジタルはCMの製品が優秀


今は、スクラップブッキングファンとして趣味で楽しみ程度


日本だったらコンサルタントやっているかもしれない





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デジタルスクラップブッキングへ
にほんブログ村

